Log in | Home

ヘタレ人間tearの後悔日記

ヘタレの堕落日記、ちなみにリンクフリーです登録してもらえたら喜びます(報告してもらえれば張り返します☆過去日記のssが不調よりおかしい所がありますが仕様ですorz

スポンサーサイト


春が来た?・・・orz





壁|ω・)ノシ ちあー





なんだか最近万年ソロアサ卒業しそうなtearですぉ





本日はごまさん主催の懇談会に出席少し狩りをしたあとオデン鯖へ。。。





ヤクモさんの発光のときは2/1ノビだったので今回はせめてシーフに・・・っとの考えです





っとさすが序盤さくっと転職してしまいました(前回なんなんだ。。。





まだ時間があるのでシーフ時代を再体験・・・。。。





いやぁ新鮮w別にいいレアとかはでたわけじゃないんだけどねw







screenodin002.jpg

↑ヤクモさんアサクロver




後ろでぴったりくっついてる変体がtearノシ




・・・偶然ですよw





screenodin004.jpg

話し合い中





しかしすみません・・・tearは・・・






シュミレーターでアサクロのステ計算してましたからっ





だからあまりしゃべらなかったんですよぉ~





んで途中の質問「なぜ皆さんはアサになったのか」というもの




冗談でチャットの題目を「ヤクモさんの変態っぷりに憧れて」と書いたら





変t「嬉しいねぇハァハァ(ry」




・・・さすが俺が憧れた人凄まじい返答を用意してくれたもんだ




いつか・・・越えて見せるよ・・・



んでその代わりアサクロじゃないがヤクモさんの質問に答えてみようと




変t「INT振るタイミングがわからない40にする、ASPD遅い・・・」などなど




シュミレーターをいじってた俺だっ!お任せあれっ!?





っとその前に少し残念なんですよねぇ




YaKuMoさんはSTRを110INT40にするといいました。。。個人の自由だけどやっぱショックなんですよ




昔STR120にするっ、っていってたヤクモさんはSBrの魅力に取り付かれSTRを落とし・・・INTへ・・・




しんみりさせちまったなブラザーんでステの結果なんだが




AGIを必要最低限修正込みで99に設定にしておきDEXはどの場合でも50修正込みで固定





STR120の場合INT30まで上げれますこれで属性無しでオットーに5.5kダメ約中央値




属性&ブースターマイン持ちで9k辺り・・・




STR110の場合INT50これで属性無しオットーに6.3くらい




有りで10k行くか行かないか





・・・これで満足できないのだろうか?




あえて自分の志であるSTR120を失ってまで800ダメを上げたいのか。。。





そう問いかけたいですね





ちなみに俺はSBr型カタ型・・・などなどとは言いません





個人的に言うと攻撃型と防御型です




防御手段をできるとこまで抑えSTRINTを上げるただしSTR重視(サブにSTrとか)攻撃型





防御型VITもそこそこ上げバランスのいい防御型




それとアサにVIT型の知り合いによるとVITは50くらいからじゃないと効果が薄いとのこと。。。それより薄いくなるなら他ステにまわした方がいいですよね。。。っと俺は考え





自分勝手ステ攻撃型を選択したいなぁ。。。





中途半端嫌いな人ならまずSTR120にしましょう残ったものをINTに加える




もしくはINT極振りで余った部分をSTRに回しましょうそれが攻撃型の中での二つです




あとASPD遅いとのこと二刀はそこそこのASPDがあってこそ撲滅力が際立ってくると考えてます必要最低限の回避を確保できればあとはASPDとの相談になってくるわけですが




STR先行とAGI先行どちらがいいとはいえませんがSTRを最低限30くらい?あげたらAGIをある程度のASPDになるまで上げた方がいいでしょう




INTはSTRだけでそこそこダメがでるわけですから最後・・・ってわけにはいきませんよね?




INTの目指す所は違うと思いますがアサの時のジョブ修正でINTが+4になった時(修正のINTカンスト)ジョブ42?くらいにそこそこせめて6まで上げるといいと思いますよ(その時でINT5になったはずですからステに1INT加えたはずです)




まぁアサクロになってない奴がうだうだいうなって感じですよねがんばってアサクロになりますよ。。。
スポンサーサイト
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tealice.blog15.fc2.com/tb.php/84-62fbbb73
プロフィール

†tear†

  • Author:†tear†
  • 人生とは寝る事と見つけた野生児、毎日精一杯生きています。ネトゲに多数出没
    見かけたときに気軽に声をかけていただけると反応するかもしれません。。



WEB拍手

↑御用の方はWEB拍手にて、最後に×を入れてあるものはコメントしません

カテゴリー
最近の記事
☆ちぃず☆の巣

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ検索
