Log in | Home

ヘタレ人間tearの後悔日記

ヘタレの堕落日記、ちなみにリンクフリーです登録してもらえたら喜びます(報告してもらえれば張り返します☆過去日記のssが不調よりおかしい所がありますが仕様ですorz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の流れを感じる

ヾ(゚ω゚)ノ゛やほーお久しぶりぶりティアですー

何だかんだでRO3次実装してるじゃないの!!!1!!!

ええーい仕方ない、課金しt・・・
















無いですけど


まぁ久々なのでちょちょっと考察言ってみようーやってみようー

ってか現役な皆様方に言う事なんて1ぜろぴもありませんけどねっ

自分がアサシンなのでアサシン視点な考察になっちゃいますがシステム触れるのでなんらかなるかも

それでは重要な部分いってみよー

3次職実装に伴いレベル150ステータス120解禁

以前触れた事がありましたがレベルは回避と命中に直結します

以前なら最終狩場例えば亀島(古くてごめぬ)合わせてレベル+DEXで150に調整する感じでした

しかし今回レベル150まで引き上げられた事により以前のままで命中200まで確保できる感じになりました

それで古い人間であるティアはざらっとサイトとか参考にさせてもらって・・・

今ある狩場だと命中210くらい確保できれば通常の敵だとザクザク当る感じ

なのでDEXは60くらいあればいいのかなぁと思います、必要命中が300とかの奴は大人しくA差しで

回避ですがこれは個人差あると思いますが回避装備こみこみで250くらい確保していた方が多いんじゃないでしょうか?

また狩場をざらっと見た感じ300あればさくさくかなと思います

回避に関しては問題無しですね







ここらで新システムのあれが作用してあれです

・HIT/FLEEに、新たにLUKが影響を与えるようになりました。

ぉぅぃぇなん・・・だと・・・?

どの程度効力があるかわかりませんがポイントはAGI99~振るのは11くらい必要DEX50~振るのは6くらい必要

そう考えると2ポイントで1上がるLUK上げた方が効率がいいという自体になってしまいかねない!

IN出来ないティアは検証できませんが現役な方は考察yr!

となると上記の目安DEXやAGIも変わっちゃいますね

次はASPD向上

ケツニキビの人が神速と変わりが感じないとかで絶望を感じてたっぽいですが神速は浪漫なので仕様deth

現状だと3次行ってAGI極にする方が早くなると思いますAGIのが影響強いですからね!

次クリティカルについてDEF無視廃止されました

ん~っと必中は残ってると思うのであまり気にしないとして

攻撃力倍率によってかなり伸びるのかなぁと思ったり、といっても黒蛇が仕様となった今DAカタールになっちゃうんだろうなぁ

◇キャスティング計算式

ここらは他職の方も関係あると思いますがINTがついに適用されるようになりました

詠唱速度目的にDEXへ振ってた方もいるかもですがINTの軽減率によってはDEX切っていいかも・・・

いやもちろんINT=DEXで無詠唱ヒャホーイが簡単に出来るようになったって事もあるかもですね!

◇状態異常計算式

以前はVIT無双でしたがいろいろステが関わるように

ティアはアサシンでもVIT20~30振り推奨だったのですがあまりVITに詳しくないのでVIT騎士とかの人に聞けばいいかも!

一応回復アイテムの効力と気持ちの守備力、状態異常耐性目的でした、20あると結構違ってたもんですw

続いてアサシンスキル

ベナムスプレッシャー:芸術は爆発だぁ!(゚Д゚)

威力が上がってたなら新しい育成法が開拓できそうです

ソウルブレイカー

物理部が必中になったらしいですね(*´д`*)

なんか反面INT影響が低くなってるのかな・・・というかINT型は必中部分が強みだったんですが完全にINT型潰れた気もします、あSP確保目的なら当然ありありありですよ!

って感じかな

他職の方でいうとプリースト系列が弱体化してるような気がする

ヒールがベースではなくMATKを見られるようになった事によりQVロッドとかゴミ状態になっちゃったんじゃないでしょうか(゚Д゚;)

これは更につっこんだところでアイテムの仕様変更になります

全ての杖は%で向上しそこまで性能は変わりませんでしたががががが

各種武器に固有のMATKが追加された事によりプリマジは最上級の杖を求めないといけなくなってるって言う(゚Д゚;)

ロッドは残念な武器(実際どうかわからないので妄想でs

アスムプティオは素直に残念です;

そうそうそれに伴いマジも弱体化しちゃったんじゃないかなぁっておもいます

これは%で上がるのと固有値で上がるの違いなんですが

例えばMATK1000の15%だと150、ウィザードスタッフで200・・・ってあれ(゚Д゚;)

かわってねぇ(゚Д゚)むしろ強くなってr

結構いい感じで調整されてるっぽいですな(゚Д゚;)

そんで防具各種の防御力向上

ティアは防具について全然気にしていなかったのでどれほど効力あるかわかりませんw

アサシンがピクミンみたいに瞬殺されないようになってる事を祈ります

って事でざらっとシステム変更の所見た感じの考察でした

現役の皆様はデータ取って検証だあああああああああ
スポンサーサイト
プロフィール

†tear†

  • Author:†tear†
  • 人生とは寝る事と見つけた野生児、毎日精一杯生きています。ネトゲに多数出没
    見かけたときに気軽に声をかけていただけると反応するかもしれません。。



WEB拍手

↑御用の方はWEB拍手にて、最後に×を入れてあるものはコメントしません

カテゴリー
最近の記事
☆ちぃず☆の巣

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。