Log in | Home

ヘタレ人間tearの後悔日記

ヘタレの堕落日記、ちなみにリンクフリーです登録してもらえたら喜びます(報告してもらえれば張り返します☆過去日記のssが不調よりおかしい所がありますが仕様ですorz



久々にRO

ってわけで結構早くに更新しちゃってるわけなんですがティアですノシ

えーすでにROやってる方ならご存知だと思いますが一応ということで今ここに記述ヾ(゚ω゚)ノ゛

っていうより公式リンクですがw

驚き?というかなんというか

ようやくといいますかちょっと違いますが過疎化対策が施されるようですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今まで無料ワールドを公開し続け何も知らない新規初心者達を騙し騙しに獲得していたわけなんですが

そんな初心者達の救済に近いこのワールドエクスチェンジサービス(3000円(;´Д`))

基本的に無料ワールドは一応ですが小さく飛ばされるワールドが記載されているのですがそれは幾度過疎鯖という仕様です

ですがこのWESを使って過疎ってない鯖に飛ぶことが出来ます

ってことで基本的に何年もそこに席を置いているベテランプレイヤーは思いいれなどで動きにくいと思いますが

最近新規に入った初心者方はこのシステムに歓喜するんじゃないかとw

でもこの対策すれば過疎鯖を活性化させるために初心者プレイヤーを獲得したのにまた過疎るんじゃないかとおも(ry

さらに言えばこのシステムが本気で導入されれば鯖統合は恐らく99%むしろ100%っていっていいされなくなります(´・ω・`)

なぜならこのシステム事態をワールドの人口均等化だと公式で述べられておりますので(;´Д`)


ワールド間の行き来が可能になることで、将来的に、各ワールドの接続人数が均等化され、
ワールド間の格差是正に繋がっていくと考えています。
現在、WESは3,000ガンホーコインでの提供を検討中です。


ちなみにこのシステムを使っても一つの鯖に偏りが出るなんてことはありません

なぜならキャラとキャラの交換なのでレベル1のキャラでもなんでも絶対残るという

これが1キャラづつとかなら新しいキャラ作りたいけど枠あいてないや><

って方が他鯖に逃したりなんて使い方できるんですけどねー・・・将来なるんでしょうか

むしろ可能性はほぼ0になりましたけどもやっぱ鯖統合されていろんな人と遊びたいです・・・orz

ってことでここまでが新システムのお話



んでお次が待ちにまった3次職ヾ(゚ω゚)ノ゛

スキルはひとまずおいておいてと

今出ている情報によるとレベル150上限、ステータス上限を120に変更

ってことですが近年って近年じゃなくても生体ダンジョンやらタナトスやら超上位狩場が増えてきました

基本的にPTで行かないと泣きを見ることになります

自分アサシンスキーですがこのアサ君PTが苦手です・・・

ってそんなことあるか!o(`ω´*)oと言う方もおられると思いますがちょっとお待ちを(;´Д`)

確かにそんな事はありませんがもしアサシンクロスだとSBrでダメに貢献できますよね、でもそれだけに終わる可能性大です・・・

なぜかというと近年増え続けた高レベルダンジョン、高agi高dexを求められます(;´Д`)

へっ、アサは回避で壁とSBrで貢献してやんよ(゚∈゚*)って事は多分無理です・・・ミンチカツにされちゃいます

なぜならアサは自らの火力の為に盾を捨てた超攻撃特化な職だからです

っといいつつさらに特化なwizにも壁と火力貢献できるナイトとかに負けるんですががが

vit特化な職ならどんな攻撃も多少緩和してくれますがagiは避けれないとそれまでなんです・・・orz

INT型のSBrだからDEXなくても大丈夫だオラァ(゚∈゚*)って意見もあると思いますがとりまおいておきます

前置きがかなり長くなりましたがここでステータスのお話

基本的に回避はagi+レベル(装備)命中はdex+レベルです

ここで従来の定番(今はどうかわかりませんが)アサはジョブボーナス含んでDEXは50程度あれば言いということになっています

なぜなら命中が149あれば大体の敵に攻撃を食らわすことができるわけですみょ今までは

近年の高レベルダンジョンではそう簡単にはいかないことも多々あり、まぁ片手に命中装備をつければいいかもですが撲滅力が落ちますorz

しかし三次職になることでレベル150開放ということは

従来のDEXとあわせると命中率200・・・!これはミミックデッドリーレイスなどクソ回避のmobにザクザク当てれる数値

一番必要な奴で316、こんな奴は除外だぁ(゚∈゚*)

恐らくDEXは70~80辺りがベストになるんじゃないでしょうか大体命中220~230ってことで勘違いしたみたいなMVP以外は当たるようになります

続いて回避ですが大体80前後振っているんじゃないでしょうか?

ってことは回避は270程度(回避率UPつき)

この数値だとペノメナやベアドールがゆゆうで避けれますね、むしろイミュンで堅さを増強とか出来るかもです

ここら辺が微妙なんですが大体100くらい振るようになるのかなぁ・・・つまり回避290

一番必要な奴で394ですが考えない方がいいです(;´Д`)

290ということはつまり血騎士やストームナイトをヒラリヒラリできるという数値

恐らくMAX回避は360くらいになりますが回避の不便なところは5%も当たってしまうということです・・・

ここはおとなしくvit入れておいたほうが無難ですな

って事でこれは持論なのであれですがアサならvit20~30入れておけば結構変わります、ってのが従来だとすると

最低50ヘタすると100手前まで入れちゃたりなんかするかもですね、ここまでくればようやくアサでも回復剤連打で散財PT貢献できそうですヾ(゚ω゚)ノ゛

INTも個人の好みが出るでしょうが今自分が30でまぁ十分かなってくらいですが

恐らく最低値は60になると思います、なぜならレベル150まで上がることによってSP係数も上がってSP回復力も上がってるからです

後は威力向上のみINTにお振りくださいって感じになるんだろうか・・・

とりまアサクロの重要そうなところを上げてみましたw

隠居して数年立ちそうな自分ですので全然当てにならないと思うんですがねっ!


web拍手

じゅりなさま>>放置ゆゆうですヾ(゚ω゚)ノ゛・・・orz放置する気はなかったんですけどね・・・一応RO日記ってなってるのでモンハンはどうかなぁという葛藤をですね、したり全くしてなかったり(〃▽〃)
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tealice.blog15.fc2.com/tb.php/663-9a8a452c
プロフィール

†tear†

  • Author:†tear†
  • 人生とは寝る事と見つけた野生児、毎日精一杯生きています。ネトゲに多数出没
    見かけたときに気軽に声をかけていただけると反応するかもしれません。。



WEB拍手

↑御用の方はWEB拍手にて、最後に×を入れてあるものはコメントしません

カテゴリー
最近の記事
☆ちぃず☆の巣

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ検索
