Log in | Home

ヘタレ人間tearの後悔日記

ヘタレの堕落日記、ちなみにリンクフリーです登録してもらえたら喜びます(報告してもらえれば張り返します☆過去日記のssが不調よりおかしい所がありますが仕様ですorz

スポンサーサイト



私はいつまでも人形だった

何かを聞かれたら頷く事しかできない人形

私はごしゅじんさまが嫌いでした

いつもいつも私を頷かせる事しかさせないから


ある時ごしゅじんさまが服を買ってくれるといいました

何色?と聞かれてすぐ白ってこたえました

こたえた私の顔はわらっていたと思う

するとごしゅじんさまはしぶった顔をしていいました

皆黒にしてるから、と

いやでした

でもいやだとはいえません

なぜなら人形だから

私は泣きそうになるのを堪えて頷きました

いえで一人なきました

ごしゅじんさまにきづかれたらいけないのでいえのすみでなきました

ずっとずっとなきました


ある時友達の道化師がいいました

どうして君はないてるの?

私がにんぎょうだから

私は道化師にききかえしました

どうしてつらそうにわらってるの?

なけないから、悲しくても辛くてもなけないんだ、ほんとうがないんだ

彼は震えるようにそういいました

なけるようになるといいね

心からそうおもった

そうだね、君も笑えるようになればいいね

彼の心があたたかくてまたないた


ある日私は夢をみた

わたしがうごかなくなるゆめ

腕も足も指一つもうごかせなくなるゆめ

こわくなってにげだした

いえからいっしょうけんめいにげだした

どこまでもどこまでもにげだした


つかれてうごけなくなってすわりこんだ

もうからだが少しも言う事をきいてくれなくなった

私はわらった

いえからでれたから

いやなことを嫌といえるようになったから

自由をてにいれたから

あんしんしたら眠くなった

もう自由だから

なんでもできるから

私はすこしだけねることにした


めをあけると彼がいた

どうしてないてるの?

彼はなきながらわらってた

君がいなくなったから

君はどうしてわらってるの?

私はわらいながらこういった

あなたと同じだから

道化師は本当に笑って答えた

よかったね

うん
別に人形はBOtじゃないですよー・・・?
心境っていうかなんていうか
なんだかなぁって思う事があったんですよ・・・(==;
スポンサーサイト
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tealice.blog15.fc2.com/tb.php/487-5314ae70
プロフィール

†tear†

  • Author:†tear†
  • 人生とは寝る事と見つけた野生児、毎日精一杯生きています。ネトゲに多数出没
    見かけたときに気軽に声をかけていただけると反応するかもしれません。。



WEB拍手

↑御用の方はWEB拍手にて、最後に×を入れてあるものはコメントしません

カテゴリー
最近の記事
☆ちぃず☆の巣

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログ検索
