Log in | Home

ヘタレ人間tearの後悔日記

ヘタレの堕落日記、ちなみにリンクフリーです登録してもらえたら喜びます(報告してもらえれば張り返します☆過去日記のssが不調よりおかしい所がありますが仕様ですorz



誤ったSBr考察

2006/08/10の記事を大幅修正というか文字が消されている所は決して読まないように!!





アサクロな方々、知ってる方も居られると思いますが

INT-SBr型(SBrを特化したと思われる型)とSTR-SBr型(いわゆる普通の殴り)のダメの差のトリック

この前アサ祭りの時SBrのダメで嘆いた気もしますが全然違いました

結果はほぼ変わらずですそのトリックというかなんと言うかそれっぽいものを語ろうと

ご存知の通りSBrはダメUPcは乗りません、ステUPは乗ります理不尽な事に

でもです

武器元々の倍率はのるっぽいです

短剣は小型に100%中型に75%大型に50%です

それに対して

片手剣は小型75%中型に100%大型に75%です

この倍率が物理部分(だけ?)に乗る(と思う)
※ちなみに右手の分です

この前のアサ祭りでは自分は短剣(中型グラ)を装備してました

中グラ+錐でバロン=7~8kそこいら対して相手恐らくサベルor海東+錐=10kそこいら

STR-SBr型は殴れる分右手に短剣を装備するという悲しく空しい罠

この時点で物理部分のダメ率25%も負けてるうぇwwwww勝てるわけなすwwww

SBrをする点では片手剣がかなり優秀なんですね、、

基本的にラグナロクの世界は中型が多いわけでさっくり100%いける片手剣ウマーというわけでs

さらにはSTRは物理部分によく乗ってくれます属性とか錐とかもろもろ

倍率は物理部分に多くかかるので直足枷となってしまう、、


あ、ちなみに魔法部分+ランダム分はさっくりいけます

しかしINT1につきダメ50前後くらいしか上がりません

ランダム分が500~1000なのでINT99で大体5500~6000ぐらい
※これは必中ダメ

実験です
※実際実験したわけでなく仮想実験なので実際違ってたって事があると怖いので鵜呑みにしないでください筋肉の人の高ダメの計算もなぜか合いませんしね・・・っ

①武器火海東STR100INT1で窓手にダイブした場合5.3k~7.4k
※DEX40

②武器同じでSTR1INT100で窓手にダイブは5.4k~7.4k
※DEX40だが物理部分は無視

火海東だけだと1100くらい増えたのでINT部分はそれだけ減算しております

※両方左手は無しです

同じ条件で火ダマで計算すると

①4.9k~6.6k

②5.4k~7.4k

っとまぁ見事に物理部分減算されてますね

これは短剣の倍率が中型75%のため窓手は中型なので25%減算された

ってわけです、アサ祭りの時ではこれが発生したわけです


ちなみにSTR型でTHサベル+錐を装備したところバロンに8k~10kです

・・・つまりINT型といわれてるのと変わりません、、

ただINT型の方が最低ダメが少々高めになります

結論

INT型STR型はただの幻想です、ただどれくらい自分がSP管理しやすいようなINTを振るかということ

自分は少し後悔してます、、INT30じゃSP管理には多すぎる

管理程度ならINT18~24がベスト

"自分"はですがね

本気で真のSBr型を目指すというのなら

STR=INTカンストブレイカー神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

実験番外編

恐らく最強のSBr型といわれるだろうステ(自分的)

STR110INT90DEX45(STR計算上2上げてます、装備は武器以外無し)

持つ獲物は右手に勇気(+10THwサーベル)左手に希望(錐)でラスボスバロンにダイヴ!

恐らくもう・・・感づいた人もいるかもしれません・・・

小学生問題じゃないですか・・・っ

1+1=3とかばかげた事を言ってはいけませんよ?

現実とは残酷です・・・時には身を裂きます

誤差以外では数値は嘘をつきません・・・本当に悲しいものです

この先を見なくても答えは出ます、分からない方は↓へ・・・

おか○さんといっ○ょ:はい、皆さん①+②はー?

皆さん:③10.5k~12.3kー!

①(5.4k~7.4k)+②(5.4k~7.4k)=③(10.5k~12.3k)のデッドリーダイヴ

強いです、強い、残酷なくらいマゾクて本当に強い・・・そしてマゾくて本当にすぐやられちゃいそうで・・・本当にピクミンって呼ばれそう・・・でも10k~12kが現実なんです・・・

大事なアサクロでこんなのをするくらいなら

マゾくて強い阿修羅モンキュで60k~70k食らわした方がいいです・・・

自分は二刀やりたくてアサをしてるのにSBrなんかに接近戦を取られてたまるかああああああああああああああああああああああ(魂の叫び)

さらにさらに追加で言えばSBrはEDP乗りません

大型グラ+錐+火付与+EDP+支援でオークロードぶん殴れば23k~32kでます、、通常攻撃です、、


SBrは16k~22k+ディレイマズー


今の間にSBrは存在したでしょうか?・・・答えは貴方の胸に有
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tealice.blog15.fc2.com/tb.php/393-616a96e9
プロフィール

†tear†

  • Author:†tear†
  • 人生とは寝る事と見つけた野生児、毎日精一杯生きています。ネトゲに多数出没
    見かけたときに気軽に声をかけていただけると反応するかもしれません。。



WEB拍手

↑御用の方はWEB拍手にて、最後に×を入れてあるものはコメントしません

カテゴリー
最近の記事
☆ちぃず☆の巣

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ検索
