Log in | Home

ヘタレ人間tearの後悔日記

ヘタレの堕落日記、ちなみにリンクフリーです登録してもらえたら喜びます(報告してもらえれば張り返します☆過去日記のssが不調よりおかしい所がありますが仕様ですorz



生体3F考察

考察系で更新するのは何かと久しぶり
とは言え行きます生体3F考察



まず前提にレベル制限を越えましょう(ぉ
生体3Fは慣れると恐ろしいほどの効率を叩き出せます(job>base)
しかし慣れるまで50ペナはする恐れがあり
慣れるまでの練習は、ジョブorベースが上がった直後しましょう(イタイデスカラ
ちなみのこの3Fは諸刃の剣です
亀でも油断したら逝けるのに、当然生体はお察しということになります
つまり、98の追い込みをかける時最高の効率とリスクを背負うことになります(時には亀を下回るというか大体だg



この生体で狩る時の前提その②
高レベルハイド、自分は50転職でハイド8取っていたんですけど8あれば難なくって所です
グリム5(4)、自分4で狩ってますから・・・orzダメ向上とともに範囲が増えるのは好
裏切り、過剰が強いほど好
QAVJ、かなり必須これないとスナと黒狩れないです

~番外編~(っというより絶対合った方がいい
生体では攻撃か、守備か、どちらかに重点を置いて装備を変えましょう

タレ人形(デビルチ等
蝶の仮面
アレ
ジルタス
闇の目隠し
デモ用のマスク
矢リンゴ 等々
どれが攻撃重視、防御重視かはわかるはずです(・ω・)


アンフロ
撲滅重視計

肩掛け
守備が上がる物、回避が上がる物


HP上昇系、ガラスでMDEF

アクセ
ニングロ、サイン

かなり大雑把orz




とりあえずアサorアサクロ系の狩り方

※狩る時の注意点
ハイド中は逃げれなくなる(アイテム使用不可)ので、前提にテレポをすると防げるようになります、が、基本的にオーラ系DOPがいたらその付近で狩らないこと、LK様から15kクリダメ貰いたくなかったらネorz 
クロークはハイドと同じく敵から見えないとはいえ、罠、魔法等は食らいます、クロークで観察する時はテレビ(敵)から離れて見てね☆
大体の敵はスタンを使います、スタンしたらとりあえず諦めて屁をこいてリラックスしよう!そしていい死にっぷり!っと満足しましょうorz
近くに廃プリ様がいたら即諦めましょう
ペナは友達さ!っといえない人はお友達になれないと思うので諦めましょう




廃プリーストvs
近くにいたら狙わない、仲間に常時2kヒールを打ち、こいつを狙うとニュマされます、間違ってもバリアスに闇付与をして狙わないように

LKvs
無視、クロークしながら観察していたんですが、遠くにいたハムタ(スナ?)様にブーメランで5kほど食らわしていましt、もし狙うなら血ロアでお察し

WSvs
LK様より硬い、当然無視、生体3Fでは遠距離を使わないのでハイドorクロークを解くときは少しだけ安心していい、こいつも狩るなら血ロアでお察し

アサクロvs
アサ、アサクロ系で数少ない狩れる敵といっていいだろう、狩り方はハイド+グリムになるのだがQAVJは必須、HIT230程度でもバリバリmissがでます、間違ってもヒドラを刺さないように、遠距離攻撃はグリムを使うが頻度は少なめ、ハイドorクロークを一旦解除→アサクロ近づく→もう一回、そうするとアサクロは簡単に引き剥がせます、狩れる敵の中でドロップがいい方

スナイパーvs
狩れる数少ない敵、当然アサクロと同等の狩り方で、HIT230程度でもやはりmissがでます、間違ってもヒドラを刺さないように、ちなみにハイドした真上からでも罠を置き、ハイド中はダメ系は食らわないが、状態異常系は凄まじくくらいます、暗闇になること多し、暗闇を待っている間に範囲外に行くことあり、近くによると爆裂+速度を高確率で使用する、速度を使用中は命中20%?もない程度にしかならないので人が来たら、その人を恨みましょう(ぉ こいつが近くにいるときハイドorクロークを解くのは自殺行為であり絶対しないこと、といた瞬間にチャージで4kダイブ食らうこともあり

廃wizVS
狩れる少ない敵、効率は一番高いがリスクも一番高い(ぉ 慣れの必要あり、こいつの場合闇付与+裏切り、が、HIT150程度でも恐らくmissがでるため基本は命中装備がいい、サイトを使用し暴いてくる、まずどこぞかで闇を塗り、クロークで近くにより、移動が終わった瞬間サイトの範囲外でハイド使用→グリムで狩りましょう、サイトで暴かれた場合→サイト外でハイドをすれば防げます、しかしここで注意点、ハイドは魔法を防げるが、クロークではバリバリ食らうということ、さらに、この方法を失敗すれば5k前後のFDが飛んでくるのでアンフロじゃない場合+即死する可能性のある人は素直にハエで飛びましょう、耐えたら耐えたで2k×即死回のJTをプレゼントしてくれます、素直にもらいましょうorz


~番外~
チェイサー編
廃wiz、廃プリ等
ハイド、トンネルドライブ(チェイスウォーク?)にて近くによりバックスタブ、のちハイド、バックスタブ→(ry
恐らく沈黙短剣も使っていたと思われ、廃プリ様が沈黙したため


LK編
廃プリのみ?
バッシュ、SPでのガチがり、途中SWを奪う?

モンキュ編
白刃+阿修羅、2PCでプリ+養子を使って狩ってる人が居ました

廃wiz編
クローク→SWを張りFDorSGでLK様を滅殺、SWを切れないようにすること


番外はとりあえずこのくらい




大分大雑把orz
考察になってないな(´・ω・)
まだまだ自分が未熟+整理がががなのでぐちゃぐちゃorz
参考にならない程度に参考にしてくださいな
直指摘+質問等はweb拍手等にてorz



Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tealice.blog15.fc2.com/tb.php/314-5effe04c
プロフィール

†tear†

  • Author:†tear†
  • 人生とは寝る事と見つけた野生児、毎日精一杯生きています。ネトゲに多数出没
    見かけたときに気軽に声をかけていただけると反応するかもしれません。。



WEB拍手

↑御用の方はWEB拍手にて、最後に×を入れてあるものはコメントしません

カテゴリー
最近の記事
☆ちぃず☆の巣

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ検索
